非常に歯が痛い

歯が痛いのである。数日前から痛かったのをほっておいたのがいけなかった。病院が開くまでのあと三時間を苦しむしかない。病院があいても見てもらえるまで苦しむしかない。そして治療を受けて痛みが消えるかも不明だが、とりあえず、痛み止めでも欲しいものだ。どうでもいいのだけれど、なにか文章やらにしないと耐えられそうもない痛みなのである。いざ病院へ。しかしながらなのである。朝に宅配便がくることになっているのだ。どうしよか。いろいろ無理を言ってしまって今日の朝、宅配便が届くことになっているし、どうにか受け取りたいが、歯の痛みはきっと僕を病院へと向かわせるだろう。さて。宅配便で驚いたことといえば、一度カスタマーセンターに電話をして、受け取り日時を指定した後、再び指定しなおそうと思ったら、こちらの情報を一切いわないのに、名前や住所まですべて言われてしまったのであった。向こうに言わせると、宅配便が届くまでは情報を保管しているとのこと。しかし、それは、どうなんだ。まったく断りがなく当たり前のように行っていいことなのか。まあいいことなんだろうな。気持ち悪い。なにより、歯が痛い。逃れられない痛みだ。