2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「誠意なんていらないっちゃ」

ちかごろ起きているさまざまな事態が自分に言っていることは、「真面目に生きなさい」という一言に還元される。文化村に野田秀樹の「ロープ」を見に行った。面白い。と言おう。陳腐だとか分かりやすい、だとか。どうでもいい。もっとしっかり書かないといけ…

次回公演

次回公演は、三月下旬です。 劇団地上3mm第四回公演 「1983年、東京ミッキー」 詳細は、近日中に告知致します。 ぜひ、お楽しみに。

砂の女。

無事終演致しました。ご来場くださった方々、また、迷惑かけた方々お世話になった方々、公演に関わってくださった、関わらざるをえなかった皆様に感謝申し上げます。

役者全員が

揃う機会がさまざまな突発的状況によってほぼ無かったわけです。小屋入りまであと三日。ぐずぐずしている暇はないようです。まだまだ練り直さねばならぬところもありつつ。小説『砂の女』に比類する舞台にするよう(もう数少ないですが)日々精進。ちょっと…

のだめカンタービレ

楽しみにしていた「のだめカンタービレ」の最終回を正月に見たのだけれど、期待はずれであった。けれど、のだめカンタービレ自体は傑作であったに違いない。最終回は金八先生の生徒ひとりひとりのカットのような終りで、もっと馬鹿馬鹿しく終わって欲しかっ…

あけました。

今年もよろしくお願いいたします。気持ちをほんとに新たにしていかねぇとならないねぇと思いながらの正月。 もう正月は過ぎました。劇団地上3mm番外公演 『砂の女』王子小劇場にて 原作 安部公房 構成・演出 川口典成 1.18木 19:30- 1.19金 14:00-★19:…