2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本番五日目

芝居というのはやはりお客様に見ていただいてなんぼなもんだと実感しております。稽古の段階ではこのままお客様の前に放り出せる(放るというのは責任をおわないということでなく、役者を舞台に飛び立たせるというような意味です)と思っていても、芝居の本番…

本番中です

ご来場いただきました方々、誠に有難う御座います。 公演の評判も上々のようで嬉しい。惜しむらくは観客の動員が今現在かなり低いことだ。三本ともどれも骨太ないい作品に仕上がっています。心より多くのお客様のご来場お待ちしております。

明日は稽古休み。ラストスパート。

上野の対決展に行きそびれた。昨日の朝にどうにか行くつもりであったのだが…。すげぇ残念だ。蕭白、みたかった。昔古本で取り寄せた蕭白を見て気持ちを誤魔化す。他にもやりたいのにやれていないことがめちゃくちゃあって、そのうちの幾つかは実行したほうが…

稽古です。

稽古はうまくいったりうまくいかなかったり、まぁいろいろです。全体的に毎公演ごとにもちろん稽古の質も上がってきてはいる(と信じている)けれど、一方で、もっと多くのものを求めていきたくなっているので、結局演出の力量が追いつかない。いろんなかた…

爆笑問題の太田しゃんは

爆笑問題の太田しゃんは、亀井勝一郎の「青春論」に大きな影響を受けているのですね。爆笑問題の本を読んでいて知った。あと、太宰とか、ピカソとか、好きらしい。