2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体が痛い

新歓コンパで徹夜飲み。 朝。ちょっと歩こうと、松濤公園へ。 昨日飲みでもあったのか、ゴミが散乱。 公園にある、池にゴミが浮いている。 その中を鯉やらなんやらが必死に生きていた。 その鯉やらなんやらに餌をあげる人もいる。 思いに耽り、池を眺めなが…

もっともっと

もっともっとすごい人に出会いたい。 そのためにも授業に行こう。 もしかしたらすごい人に出会えるかもしれない。と、決意を書いてみる。 脚本をとりあえず最後まで書いてみたのが、まだまだ足りない。 「自分で解釈できない作品」にするために、どんどんと…

なんだか

ものすっごいショベルカーが欲しい!

そういえば

一週間前あたりに、夢を見て。 しかもその夢がぶっといドラマ性たっぷりの夢で。 なんだかどきどき、ちょっと涙が……。 という感じだったので、今度何かに使おうと思っていたのですけど、 全くもって内容を忘れてしまったのでした。 忘れている、という事実だ…

うずうず、とか書きたくなる

ポツドール『愛の渦』(脚本・演出;三浦大輔、THEATER/TOPS) を観に行く。 素晴らしかった。それが感想。男のやるせなさ、なんかじゃなくて、それを超えてた。 SEXと愛。なんて書くと陳腐だけれど。 一瞬泣きそうになって、いやいや、 こんなので泣いちゃ…

いまだに台本執筆中

『KICHEN』を観る。 役者はあんまし、というかよくなかったが、 芝居としてはかなりおもしろかった。食材はリアルでなく、マイムであらわされること。 であるが、その食材だけがキッチンにおいてリアルであること。 言葉や動きで、表せるもの、表せないもの…

あっちょんぶりけ

やはし手塚治虫は天才だと思う。昨日、自分は人に対して親身になれない性格だと確信。 今日、夢の中で、砂を噛んでいた。それも奥歯で。なにがなんやら。

チラシ作成

チラシのデータを印刷会社に持っていき、万事OK。 と思いきや、またもやパソコンに阻まれる。 パソコンって憎いやつです。

じゅぎょう

今学期初めて授業に出ようと思って見慣れぬキャンパスへ。 二限に遅刻。勇気を出してドアを開ける。誰もいない部屋。 ということでその授業、まだ始まってませんでした。webの管理人に面白いこと書いてくれるだろう、 とか言われてますが、それプレッシャー…

つまるところ、そういうこと

ちかごろ良いことも悪いこともない ……が とりあえず 広島東洋カープの調子がそこそこで、 なによりも巨人が最下位なので気力が湧いてくる

blogブログぶろぐ

いまだによくわかっていないブログなるものをはじめてみる。 川口です。よろしくお願いします。なんでブログなんてやろうと思ったかというと、前回公演を観に来てくれた方がその人自身のブログに公演の感想を書いている、というのを三つ四つ発見してしまった…