2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

六日間におよぶ全8ステージ、ロングラン公演。 無事終演致しました。総動員観客数808人。 公演を手伝ってくださった方、そしてなにより観に来てくださった方、 誠にありがとうございました。本当に感謝するばかりです。 公演を終え、いまは空っぽになっ…

幕開けてます

半端なく忙しくて、更新さぼってましたいくつか感想もいただきまして。実際観にきていただけるとうれしいかぎり。残り2ステージ。全力で向かってゆきますリピーターも大歓迎。ぜひ御来場くださいませ

いつのまにやら

明日から小屋入りです 時というものは振り返れば速く感じるもので 右側への重力を感じながら。いざ。 おっと。 http://www.all-todai.com/interview/theatre/kawaguti.html ↑にまたまたインタビューが。写真が恥ずかしいです。あれは今の自分ではありません……

気分は

コンビニで買い物したら、無意識になぜだか雑誌ターザンを買ってしまったときのようないいことといえば、今日はポケットティッシュを五つも道端でいただきました。いい世の中です。 ま。嘘なんですけど

夢の微睡み

茶色の歯磨き粉で 歯を磨く そんな夢

行方不明

「なによりも俳優はイメージを強く持たなければいけない。」(チェルフィッチュの岡田利規) 近頃、この言葉の意味がようやく分かりかけてくる。 イメージから、感情も台詞回しも動きも生まれる。 そのために、台本を大事にせねばならない。 今思えば、前回…

[book]ティム・オブライエン著『本当の戦争の話をしよう』

「彼は自分で予想していたよりも勇敢に行動できたけれど、自分でそうありたいと望んでいたほどには勇敢にはなれなかったことについて。その区別は重要なのだ」 さあ。 頑張らう

さらば

なにか書かねば、と題名だけ書いてみる 電車で同じ車両だった二人連れがどうも演劇関係の人だったらしく、なんやかんや話していた そういえば制作の人も話していたけれど、世の中に劇団なるものは腐るほどある。つまり電車の同じ車両に演劇関係者が乗り合わ…

そういえば、

小学校低学年の頃。 自分が学校に行っている間に両親は本性を現す。 実は、両親は、人間の形なんかしてなくて、 宇宙人みたいな…奇形、そんなかたち。 してるんじゃないかと、本気で思っていた。 でも、たしか野矢茂樹先生だかが、同じようなことを言ってて…

粘着性

感情とかいうものを客観視して、対象に貶める。 そういう対象としての感情を放出しても、おもしろくない。 ネバネバとして、くっ付いて離れない。 粘着質な感情を常に留めておくこと。 違和感、は大事なファクターだと思う。 レンタルビデオを延長してしまい…

えーと

なんだかかんだか何時の間にやら、本番が刻々と迫っています。 そんななか携帯電話の充電機が壊れました。前回は公演真っ只中にバッテリーパックが壊れました。なにか、携帯からの因縁を感じます

自問自答

近所の店で、安売りしている缶詰を見て以来、缶詰の虜です。缶詰ってなんだかそそられます。大丈夫ですか?自分。 はい。結構正常です。