2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『こんな夜更けにバナナかよ』渡辺一史 北海道出版社

すばらしい本だった。 二年前ぐらいに買った本だ。いままで部屋に眠っていた。 もったいない。なんてことをしていたのだ、自分。

いろいろやらないといけないことがあったような気がする。 いろいろ書こうかと思ったけど、やめた。 書けるだけの地位も実力もない。逃げ腰。

五月もおわり

みたいです 物事を考えたり考えなかったり。 とりあえずテレビが家にないから淋しくて仕方ない。とか言ってたら友達が家に泊めてくれた。 考えてる振りをするより、考えていない振りをするように。ってそれは逃げ腰だ。

映画とミクシィ

エドワード・サイードのドキュメンタリー映画を観に行った。 ホームビデオを二時間延々と見せられている気分であった。 mixiをやめた。 中途半端なパブリック性がなんだか非常に居心地が悪い。 芝居の感想を読めるのはそれだけで有意義ではありますけれども。

地上3mm第二回公演「私の副流煙を吸って」 終演いたしました。ご来場くださった皆様、ほんとうにありがとうございます。 見逃してしまった皆さん。第三回公演に足をお運びください。さて。 「また、テレビを使った演出か」「また、蛍光灯か」 などと言われ…

今日で本番三日目。

まだまだお席に余裕がございます。多くの方にみていただきたい限りです。 まだまだやるべきことは沢山。

今日から

今日から小屋入りです。 予約してくださってる皆様、ほんとうにありがとうございます。 本番まで今日入れてあと二日。 ぎりぎりまで粘っていきます。 ご来場を心よりお待ちしております。

たとえば

「椅子で思いっきり遊ぶ」ことは楽しそうだ。しかし、「演劇で思いっきり遊ぶ」ことは難しい。 小さな世界で安住すること。 小さな世界から飛び出る舞踏を見つけたい。のだった

感傷的風呂

眼鏡が壊れた。 目の前の世界がそれこそ3mmずれたと思ったら、 眼鏡が壊れていた。何なんだいったい。 まあ、よくないことはいいことの予兆つうことで。 長州小力はなぜかくもおもしろいのか。考える

電車でハイヒールの女性に足を踏まれた。すげぇ痛かった。ハイヒールの女性が…。うん。

ごがつが始まってますね ゴールデンウィークらしい、というのを深夜の電車の人口率で知る。