2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いぶ

近所のファミマの前に不審人物がいると思ったら、ファミマチキンをチキンの着ぐるみを着て一生懸命に売っている店員であった レンタルビデオを返しにいく道すがら、二組の手を繋いでいるカップルと、一組の車の中でいちゃついているカップルと、縄跳びをして…

寒すぎるのでついついアイスクリームを買った きょうはあいのりスペシャル。楽しみです

クライマーズ・ハイ。NHKドラマ。前半・後半とあり、今日後半。 泣いてしまった。 (見た人に分かるだけですけど、石原さとみが新聞記事をみて泣くあたり)なにかが可哀想で泣いてしまったわけではなく。新聞の報道。公的な責任と私的な責任との葛藤。被…

朝日新聞の紙上ではいしいひさいちだけが乗りに乗っている

昨日の今日で

だいたい1でいいじゃあない という話だったのですが、きょう、シンポジウムにて森達也さんが逆のようなことをいっていた。テレビ番組は0.95は1、12.4は12のような切り上げ、切り下げをして「わかりやすさ」を求める。パッケージ化して情報にする、と。 細…

自己言及がとめどない

たとえば、はてなキーワードリンク いつでもなんでもかんでも担保を確保しないといられない 吉本隆明が近ごろの批評なりは些末に拘り過ぎる。0.98でも1.02でも。だいたい1。と言ったらしいが、だいたい1でいいじゃあない、と言えない性分なのです。しかし…

長らく更新をさぼる

ラクロスがスカートの理由はいちおうあるらしい。 タータンチェックと関係あるらしいです。 ラクロス、スカートで検索するとでてきます。ちなみに、テニス、スカートで検索すると嫌な感じのサイトが引っ掛かります。 ちかごろレンタルビデオを頻繁に利用して…