2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた長らく書いてませんでした。近頃、じぶんには珍しく音楽を聴いています。 今井美樹「BUTTERFRY IN THE DARK」が最高にすばらしくて。 あと、椎名林檎の「木綿のハンカチーフ」もすんばらしくて。 と、とりあえずこんなとこで。 台本書きに勤しみます…

『哲学の教科書』中島義道,講談社学術文庫

を、読む。 馬鹿な感想。宮藤官九郎はいっちゃってる。 伊坂幸太郎は『オーデュボンの祈り』の方がいっちゃってた。 で、 中島義道は自分にとってやはり特別な哲学者なのだと知る。 …いやそれどころか、今夜十二時をもって物理法則はすべて変わり、投身自殺…

『ラッシュライフ』作者: 伊坂幸太郎, 新潮社

『鈍獣』作者: 宮藤官九郎, パルコエンタテインメント事業局

ちょっとしたこと

いま日本語を書かないといけない状況下で。 でも書けないので、英語でも書こうと思ったら、 まあ、英語の方が書けないわけで。 日本語で書いてるんですけど、台本を。 で、近頃発見したんですけど、 銀行とか郵便局のATM。 あれにENGLISHってボタンがあるん…

「おひさしぶり」

中・高の同級生の集まりがありまして。 自分、中・高と野球部に所属していまして。 そんなかんじの集まりに、というか飲み会に行ってきました。 で、 なんかこう、わりと自分、みなとテンションが違うというか、なんというか。 「あれ、大学生ってこういうも…

実家に帰ってます

ということで、広島にいます帰りの新幹線はかなりの混雑ぶりでした。 喫煙車両の煙に巻かれながらの帰省。 落ち着いたら、このブログも書き始めようと思います。 いまはちょっと様々に疲れていて書けそうにありません。 近頃読んだ、自分には衝撃的な本の文…

またまた

永らく更新をさぼってしまい… 風景っていうのは何をさすのか、とか気になっています。なにをもって風景なんでしょう。とかもうどうでもよいですね また