2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

解放感。

すばらしい事を、すばらしいって言葉を使わないで言い表す。それがやるべき事の中の比較的大きな物の中のひとつでしょう。(中略) つまり、何かで囲まれていて、ちっとも解放感がなくて、どうあがいても囲いが破れないような、型にはまりきった、飽き飽きし…

ちなみに

劇団公式webはhttp://3mm.upper.jp/ 近日中に情報は更新されるはずです

枠はさきか、あとか…

自分の言葉をもつのは難しい

「トトロのナンバ走り」

というフレーズを思いついたが、いったいトトロはどう走っていたのか。はたまた走ってなどいなかったのか。思い出せない…

(関係ないけどサトエリはすごい顔をしていると思う)

むかし『恋はあせらず』というドラマがあって、 織田裕二と香取慎吾がコンビで主演していたコメディ−。 で、たしかそれに小雪がでていて。当時はぜんぜんかわいいと思わなかったのだけれど、 いま見ると小雪は美人に思える訳である(テレビのCM)。まあこん…

「メゾン・ド・ヒミコ」監督:犬童一心

をみる。 あまり感想はまとまらず。あぁ。美味しいうどんが食べたい

さまざま思いはあるけども、とりあえずメディアというかテレビなるマスメディアの奴はほんとに身勝手だなぁと、まず。 台本をいちおうラストまでかきあげる。今回はわりとはっきりと問題点が見えているところがあるのでまずはそこを書きなおす、予定。まだ読…

「寂しさだけだ新鮮だ」

Kamoくんからバトンをいただいたらしく、一度無視しているので今度はやってみる(しかし、バトンはチェーンメールだよな)http://d.hatena.ne.jp/Kamo/1.小さいころ何になりたかった?恥ずかしさを押し殺して書いてしまうと、プロ野球選手。です2.1の夢は…

飯を食っていたら、目の前に座ったおっちゃんが妙にかっこよくて。おっちゃんなのにTシャツ着てて紳士的に見える。素敵すぎ。あんなおっちゃんになりたいものです浜田省吾を聞いて無駄にテンションをあげる。こんなテンション、ほんと無駄だ 時間は刻々と、…

西島大介について

インターネットというか、ブログで西島大介についてみてみると、どうも自分の意見とは違って、『凹村戦争』よりは二作目、さらに二作目よりは三作目の方が好かれているらしい。つまりは『ディエンビエンフー』はわりと評価が高い。http://d.hatena.ne.jp/kin…

西島大介『ディエンビエンフー』

を読む。 『凹村戦争』に衝撃を受けて以来、気になっている西島さん。が、『世界の終わりの魔法使い』『ディエンビエンフー』とあまりよくない。先走りすぎている感じがする。あ。時代を、とかじゃなくて。ちなみに漫画です。コミック

稽古してます 台本をいまだに書いてます チラシを入稿しました