2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「細る」と書いて「コマル」と読む 否、読んでみる

はやい。なにがはやいかって八月も終わりです。八月中の天気を調べて宿題を終わらせないといけません。なんて、つまらぬ決まり文句すら書きたくなります。

ひとしきり反省したら、また同じ事を繰り返すだろう。なんちって

なにもできなかったので、深夜から活動。台本を書くときにお酒を飲むのは間違っている。というのは、思考がクリアな状態で台本を書きたいということではなく、お酒をついつい飲みすぎてしまい、台本書いてるのだか、酒飲んでるのか、微妙になってしまうから…

ダンス

世田谷のトラムにダンスを観に行ってみる。トヨタコレオグラフィーアワード2005受賞者公演だったらしい(らしい、とか書きながらそんなことは知っていた)。なんだかな。海外公演が予定されているみたいだけれど、あのダンスが、日本のダンスとして紹介され…

下北沢

古くてフレームが壊れていた眼鏡をどうにかしようと下北沢へ。けっきょく無料で直していただく。ありがたい。何件か回ってる途中で、スズナリの隣の古本屋へ。古井由吉の新潮文庫などを見つけて、ついつい買ってしまう。 そのあと、感じのいい喫茶店へ。 そ…

一日の日記

ひさしぶりに一日自由。朝は郵便が来るのを待って、昼からはチラシの印刷代を印刷会社に持っていく。先月のバイト代がぴったりなくなる。渋谷で映画でも見ようかと思ったが思いとどまり、渋谷から下北沢まで歩き。途中、松涛公園で小一時間思考停止していた…

今日から

練習を開始。 顔合わせをそのあと。 顔合わせの最中、妙にお腹が痛くて、 でも地味すぎてどうにもこうにも。

第三回公演。

七月末にbird's eye view さんの京都公演で音響オペを、 そして昨日までサーカス劇場さんというところで照明プラン・オペを。やってたわけなんですが、 本腰入れて第三回公演に向かってゆきます。 いや、本腰入れてるんですけど、すでに。チラシをいまから入…

どうも忙しない

どうにもこうにもセワシナクテ 精神的に疲れてばかりいる。その理由を考えていた。 そしてわかった。 永らく湯船に浸かっていない。 これは浸からねばなるまい。 そうだ。風呂だ。 そうしてきっと、元気溌剌としてくる、 否、しているのだ。きっと。

コンタクト

大学に入ってからコンタクトからメガネにする。 という大学デビューに逆らうようなことをやっていた自分だけれども、 メガネが拉げてしまったので、仕方がないのでコンタクトをしている。 寝る前にコンタクトを外さないといけないのが面倒くさくてショウガナ…

原爆記念日

今日は、はっきり言って土曜日だと思っていた。朝起きたらメガネが見当たらず、がさごそしていたら 背中のほうから発見されたメガネは、しっかりと拉げていて、 これで二度目だ。 同じ型のメガネをせっかく買ったのに。がんばって生きよう。 竹内浩三「よく…

ちょっと

忙しい。 寝てはいるのだけれど、忙しい。 寝すぎだという説もある。電車とか喫茶店とか、クーラーががんがんかかっているのが苦手なんです。 すげえ寒い。 あんまり家でもクーラーはかけません。 窓を開けます。 が、いま網戸が壊れていて、 家の中に、風だ…

京都でM:i:3を観る。 トム・クルーズはやはり背が低いのだと確信する映像が何シーンか。 もっとトム様のプロモーション映画ぶりを発揮していただきたかった。 一生懸命に走っているトム様が無様でよい。 ビルからビルに飛び移るシーンが すごくダサくてローテ…