2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿男あをによし

毎度毎度観ている「鹿男あをによし」。ストーリーというか、設定が至極好みであるというのはあるが、テンポというか一話一話で明らかになる謎が少ない。ミステリー仕掛けになってるはずなのに。というかわかっていることを長々と、いつまで伸ばすんだこの野…

ひたすら

ひたすら本を読んでいる。デスノートを五巻まで読んだ。続きが気になって仕方がない。よくおぼえてないけれど。映画版の後編を見たら面白かった。プロットがすこぶる刺激的なのだろう。台詞がただのプロットの説明以上のなにごとでもなくて、うーむ、と思う…

趣味悠々

テレビを見ていて疑問が浮かんだのだが、餃子は家で作らないのが常識なのだろうか。あれか。うどんとかそばみたいなものなんですか。麺から作る人は趣味悠々的だと思うけど、餃子を(皮から作るってことではなく)皮を買ってきて具をつめるのも趣味悠々的な…

寒い寒いと思ったら窓があいていた

デスノートの映画版、前編をテレビで見た。あまりに作品としての格調がなくて、ちと期待外れ。後編は面白いとの話もある。デスノートの原作漫画は三巻までしか読んでいなくて、しかし、その三巻は三日連続で一日一巻購入した。なぜか映画化が決まったとかを…