2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

公演終了いたしました

公演に関わってくださったすべての方、そして御来場くださった皆様、ありがとうございました。無事事故もなく幕を下ろすことができました。本番中に気付いたことが今回はすごくクリティカルで、以後にどう繋げるか。有意義な時間を過ごして次にむかいたいと…

賛否両論

賛否両論ありますが、ぜひ多くの方に観て頂きたいです。あと3ステージ。役者が全力をだせるようどうにか手助けできればと思っております。御来場お待ちしております。

初日の朝です

初日の朝ともなれば、演出家はやることもなく、が理想なのかも知れませんが、まだまだやらねばならんことがあります。数多くのお客さまの目に触れることで、作品も成長することでしょう。ぜひ御来場ください。

小屋入りです

小屋入りしました。明後日からお客さまの目に作品がさらされてゆくわけです。まずはなにより、小屋に慣れることが先決だ。

「怒る」と「怒る」

「怒り」のエネルギーというのは大変有意義なものである。だってそれは、他人について考える、コミュニケーションについて真摯に向かい合う絶好のチャンスだからである。それを逃してはならない。そうして「怒り」の先にあるものをどうにか掴み取ろうとする…

長塚圭史

パルコで上演する長塚圭史作品の役者が変更になったようで、代わりに長塚圭史が出演することになったようだ。さて、あるブログを読んで(社会的に一定の知名度のある方のブログであるが)ちとぞわぞわさせられる。しっかりせねば。うむ、しかし、よくわから…

稽古の毎日

稽古稽古稽古三昧で、またもや洗濯がおっつかない。これなぜかというと、寝るのが朝で起きるのが昼前だからである。起きたら稽古まえにやらねばならんことをせこせこやり始めてしまい、洗濯のことを考えてやる時間がなくなる。哀しき哉。まぁガムでも噛みな…

今日の一日

十五時から衣装さんと打ち合わせ。話をしながら、自分も台本の流れが整理できる。衣装によって解決できる演出面も多数ありそうである。練っていこう。そのあと、十九時より、中華屋で飯を食べながら、音楽の打ち合わせ。その後、なぜやらまた下北でお好み焼…