じゅぎょう

今学期初めて授業に出ようと思って見慣れぬキャンパスへ。
二限に遅刻。勇気を出してドアを開ける。誰もいない部屋。
ということでその授業、まだ始まってませんでした。

webの管理人に面白いこと書いてくれるだろう、
とか言われてますが、それプレッシャー。


そういえば、

北田暁大『嗤う日本の「ナショナリズム」』を一週間ぐらい前に読んだ。
ネット上に感想・書評のようなものがあふれている。
ともあれ、なぜに『電車男』が面白いのか、について特に新しい観点を与えてはくれなかった。
非常に残念。あと、誰もが思うことだろうけども、
電車男』映画化の際に、山田孝之電車男をやるのはどうなんだ。
なんか結局、「眼鏡を外したら美少女でした」とかいう「醜いアヒルの子」状態。
すこし興ざめ。
ちなみに、舞台化もするそうです。堤幸彦が演出・脚本。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050409-00000019-spn-ent
どこまでいくのだ、電車男


カープは昨日も勝利。気分がいい。