教えてくれ、爽やかが涌く泉を。

テレビをかけるとさわやかな汗が目に沁みるぜ、甲子園。彼らの爽やかな笑顔や、汚れのない涙はいったいどこから涌いて出てくるんだろうかいな。もう戻れない、青春。というか青春があった覚えがないぜ、自分。打算のない瞬間なんてどうにも想像つきません。はて。テレビに映ってるんだよ、君。カメラがそっちを向いてるでしょ?どうしてそんなに清らかに明るく、嘘がなく甲子園の砂を袋につめれる高校球児よ。と思っていたら、珍しく応援してる女子高生がカメラをちょっとだけ恥ずかしがってて、あはは、照れてやんのー、と思った自分はもう駄目ですか?でも、照れてる女子高生が場違いに見えるから、やはり甲子園の清らかな魔力は凄い。