「寂しさだけだ新鮮だ」

Kamoくんからバトンをいただいたらしく、一度無視しているので今度はやってみる(しかし、バトンはチェーンメールだよな)

http://d.hatena.ne.jp/Kamo/

1.小さいころ何になりたかった?

恥ずかしさを押し殺して書いてしまうと、プロ野球選手。です

2.1の夢はかないましたか?

今現在を思えば叶っていない。が、
ある日朝起きたら、突然筋肉隆々で。バットを振るとホームラン。ボールを投げれば160キロ。なんてことになったらプロ野球選手になります。(とか、高校時代の野球班の、いまだに尊敬している馬鹿なコーチがいっていたことをパクってみました)

3.現在の夢は?

自分の夢なんてのがわかっていればもっと楽だろうに。 すいません。書けませんよ、そんなこと。恥ずかしい(笑)←(笑)でいいのか?

4.宝くじで三億円当たったらどうしますか?(熱く語ってください)

こういう質問におもしろいことが書けません。なので書きません。 強いて書けば、宇宙に行きたい。三億じゃあかなり無理だけど。

5.あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?

こういう質問におもしろいことが…(以下、略) 強いて書けば……ん。書けない。どうも夢のない人間らしい

6.昨晩見た夢は何ですか?

旗揚げ作品『仏頂面ヴィーナス』がどうやったらおもしろくなるか、いろいろ試行錯誤していた。みなさん。観にきてください。
また、稽古のやり方について数人からダメ出しされる。という夢。ふむ。頑張ろう。悩むことは大事であり、かつ不要。

なんだか面白いことが書けず。書かなけりゃよかった、と思いつつ書いたのでいちおう。



そういえば明日は選挙らしいですね。住民票移してないからどうもこうも。
しかし、手元に自民党とかいうとこの冊子があるんですが(純一郎さんがでかでかと表紙を飾っています)、そのなかの一節。


民主党は、改革に反対する守旧派政党です。そして民主党の言う「もっと大事なこと」とは、公務員のことです。なぜなら、小泉改革の柱である郵政民営化は、民を犠牲にして官が栄える仕組みを、民が栄えて、官がそれを補助するという本来の姿に戻すための改革だからです。その改革に反対を唱えるということは、民主党にとって「官」こそが一番大事なことであると、自ら証明しているということです。


頭が悪いとしか思えないのは、自分の頭がやはり悪いからだろうか。はて