偶然にしては…の気持ち悪さ

きょう、あるダンス公演を観に行ったところ、ある女性に出会う。はたしてどういう女性なのかというと(となぜにか思わせ振りなのだけどそれは置いといて)、一度友人と芝居を観に行ったときにばったりと出会った友人の知り合いである。で、紹介してもらったと。そんな人物だと分かっておいてほしい。つまり、微妙な知り合い具合なのだ。そんななか、一ヵ月ほど前に観に行った芝居で席が隣になり、はたまた今日も出会ってしまったと。前回は挨拶したものの、今回はできず。だって、なんか偶然にしたら気持ち悪いし、気付かれないなら気付かれないほうがいいじゃない。ほら、僕ってシャイだから。あは。一言言っておきたい。あの、じぶんストーカーじゃないです。勘違いしないでマジで(切実)。


なぜかいらいらしているのでこんなどーでもよい思考をする。